娘がFXを始めたらしい、自分でパソコンから口座を作って貯金を使って。就職活動ももちろん続けるみたいだけど、でももう無理しないようにって言ってある。metatrader(メタトレーダー)で自動売買をする予定らしい。

FXの話は前から聞いてた、家でパソコンを使って出来るって言うからそれならFXだろうが株だろうが安心だし就職活動しながらでも出来るって言うから。でもいざそうなってみると、そうは言えなかった。もうそのまま家でずっとFXをやっていてくれても構わない、就職ももちろん大事だけど何かを始めるということも大事だから。

娘は辛くても私の前ではいつも平気な顔してばかり、大学の頃からずっと就職活動して何社も面接に行ってるのに帰ってくるときには笑顔になってる。私が心配してるのを気遣ってるんだと思う、うちは娘が中学の頃に主人が事故で亡くなって私が働きながら娘を育ててきた。

主人がいないのに、私も働いてばかりで娘との時間がないのに娘は不満なんて言わずにいつも我慢してた。もうこれ以上娘に我慢させたくない、FXでもいいじゃないとことん研究して稼いでやろうよ。私も何かできることがあるならなんでもする、娘にこれまでずっと何もしてやれなかったんだから。これからは私も一緒に娘と頑張る、もう一人にはさせない。
私は物心ついた頃から勉強をしていました。やはり幼少期から勉強をすることはとても素晴らしいことなんだってその時に気付くことになったんですよね。しかし、これって後々に考えることとしては、素晴らしい勉強になっているんじゃないかって感じることが出来るようになったんですよね。だって子供の頃から勉強をすることは、頭の吸収が素晴らしいときにしているってことになるんですからね。

そして努力は裏切らないということも自分は気付いています。そしてそれを実践しようと取り組んでいるのです。そこをどのように把握することができるかによって、人生の選択肢というのは大きく変わってくるんじゃないかって思うようになってきているのです。それがどんな結果になるかまではその時は分からないものですよね。人生はトンネルとして考えることができます。

長いトンネルを抜けた先にどんな景色が広がっているかは分かりません。ですが、そのトンネル内で暗くて怖くて逃げ出すことになってしまえば、違った景色になるでしょう。薬剤師として働くことを夢見ている私にとって、それはあまりにも考えたくもないことです。こうして、薬剤師の勉強をして、薬剤師として働いている自分にどこか、誇りを感じていますね。日々の努力は大事です。大阪の薬剤師の募集先でも探そうか。

火事のニュースを見たあとすぐに友達に連絡した、「ニュース見た?」って聞いたけど友達は全く知らない様子だった。「看護師さんいるじゃん?看護師さんの旦那さんが出てたんだけど。」って言ったら、「そうなの?なんで出てたの?」と聞かれたのでニュースで見た通りに伝えた。

「えー、いや看護師さんとこはねあんまり良くはなかったんだよね。そういうことするとは思わなかったし、なんでそうなったのかはわからないけど。」友達はすごい驚いてて、ずっと信じられないって感じだった。自分もテレビに知ってる人が映ってたってのがまだ信じられない感じだった、そこまで看護師さんと親しくはないけどすごい心配になったし気になって仕方なかった。

何も出来ないし自分が何かできるわけじゃないんだけど、でもあまり良くなかったって言葉を聞いて「やっぱりそうだったんだ。」ってあれは旦那さんだったのかってことと放火をするような理由があったのかもとを納得した自分がいた。「看護師さん大丈夫なのかな?」て友達に聞いたら、「最近会ってなかったもんね、だからちょうど顔見てないね~って話はしてたけど。・・でも、そういうことあったなら尚更出てこないんじゃない?」と友達は言っていた。

火事といえば救急も活躍したんでしょうね。トリアージの仕事内容って大変だ。

最近、ちょっとした病気が発覚し、今月から毎日薬を飲むようになりました。

といってもそんなに大した病気ではないので何も心配はいらないのですが、この毎日薬を飲むっていう習慣がなかったので、うっかり忘れそうで心配です・・・。
と思ったら、その薬を販売している製薬メーカーが、毎日の飲み忘れを防ぐメールサービスをしているとのこと。
自分もさっそく登録してみました!

毎日決まった時間にメールが来て、薬をきちんと飲んだらそのメールに返信するだけ。
もし飲み忘れたりメール返信するのを忘れると、一時間後に再度メール送信してくれるというスグレモノです!

うちの薬局でも、毎日服用が必要な患者さんなんかに対して、そういったサービスがあってもいいかも・・・なんて思いましたが、大変かな!?
今週末は、近所の小学校で運動会があります。

週に一回バレーボールをやっているのですが、体育館を借りている関係で運動会のお手伝いに行きます。
なんだか小学校の運動会って懐かしいですよね~。
いまでも騎馬戦とか組体操とか、そういった競技は昔と変わりませんが、面白いな~とおもったのは綱引きとか玉入れといった競技です。
ただ引っ張るだけじゃなくて、少し離れたところから一斉に走り出して、ロープのところまで行って引っ張るという、力だけでなくスピードも重視される綱引きだったり、玉入れの途中で音楽が流れたら踊らないといけない玉入れとか・・・昔はなかったですよね?

でも同僚薬剤師でも若い子は似たような競技もあったらしいです・・・ジェネレーションギャップ!?
オバマ大統領が来日した際に行ったお寿司屋さん、皆さん知ってましたか?
自分は知りませんでした・・・。

雰囲気的には雑居ビルの地下にあるって感じだったのですが、実際はものすごく高級なお寿司屋さんみたいですね~。
おまかせコースが3万とか???びっくりしました!
都心のお寿司屋さんともなると、それくらいが当たり前だったりするのかな?
築地とかでもそんな値段しないでもっと安くでおいしいものが食べられそうな気がしますが・・・。

でもそういったお寿司屋さん、一度くらいは行ってみたいな~と正直思いますね(笑)。
そしてもっと庶民的なお寿司屋さんと何がそんなに違うのか、食べ比べとかしてみたいと思います!

庶民的な薬剤師(?)にはなかなか行けませんが(汗)。
先週、一週間の間のイベントごとが2つあって、連続してコストコに行く機会がありました。

そんなに近いわけでもないので、往復にかなりの時間とガソリンを使ってしまいましたが(汗)、でもやっぱりコストコっていいですね!
ホント近所にコストコがあったらいいな~と思います。
せめて車で15分くらいのところにあったら、週に2回くらいは行ってるかもしれませんね。
んで大型冷凍庫とか買っちゃって、肉とか魚とか、ガンガン買って冷凍してると思います。
大好きなクラムチャウダーとかちらし寿司とか、しょっちゅう買ってしまうと思いますね(笑)。
でもたまに行くから新しい発見とかもあって楽しいのかもしれません。

スギ花粉、もう少しですね!
頑張って乗り切りましょう!
引っ越したいな~!
旦那と結婚してから今のマンションに引っ越してきたんですが、最近引っ越したくてしかたありません。
というのも、隣の家が取り壊されて空き地になったら、夜に高校生くらいの子供たちが騒ぐようになってしまって、睡眠を妨害されているからです。
昼間は看護師としててんてこ舞いで働いているんだから、夜はゆっくりと眠って疲れを癒したいのに~~!!消化器科の看護師の求人でもっといいのないかな!?ww
あと、ここから勤めている病院が遠いので、夜勤明けのときなどは特につらいんですよね・・・・・。
夜勤専門の看護師がいないので、夜勤は日勤の看護師が交代で行っているので、夜勤だけやらないというわけにもいきませんし。
それとも、もっと家から近い病院に勤めようか・・・・。
看護師の資格があるので、次の転職先を探すのは難しくないでしょうし。
旦那も反対はしないとは思いますが、今日夕飯の時にでも聞いてみます。
そういえば今日、夕飯何にしよう。
昨日カレーにしたので、今日は魚あたりにしようかな。
旦那、さしみが嫌いなので、刺身以外の魚にしよう。
焼き魚はこの間したので、今日は煮魚かな~。
あ、でもみりん焼きも久々にたべたいかも。
とりあえずスーパーにいって、安い魚を買おうと思います。

そういえば、最近岩盤浴行ってないなあ・・・。

一時、結構ハマって月に1回くらい「贅沢な時間」と称して岩盤浴に行ってました。
去年の夏くらいからわりと週末も予定が入ることが多くなって、平日もそれなりに調剤業務が忙しくなって、いつの間にかあんまり行けなくなってました。
思い立つと行きたくなるのが自分の性格で(笑)、思い立ったら吉日ってやつですね~無性に岩盤浴に行きたくなりました。

でも現実問題、またしばらくは行けそうにありません・・・。
来月になったら少し落ち着くかもしれないんで、そうしたら平日お休みとって岩盤浴とか行ってこようかと思います!

インフルエンザはまだもうしばらく流行りそうですが、少し落ち着いてきました。
まだかかってない人はもう少し気を付けてくださいね。

161億円!?

皆さん何の数字か分かりますか?

 

楽天の田中将大投手の今年の移籍に関してのニュースです!

あのメジャーリーグ屈指の名門「ニューヨークヤンキース」に入団が決定して、その契約金が161億円ってはなしですね!

私自身も、薬剤師の友人に言われて知ったのですが、その契約金の額に驚きました!

7年の複数年契約とはいえ、これだけの額は日本発。

ポスティングシステムのお金を併せると181億円というお金を用意したヤンキース!

本当に大きな期待の現れですよね!

 

去年の日本での活躍同様、メジャーリーグでも大活躍してもらいたいものです!

必ずやまーくんはやってくれるはずですから!

奥さんの里田サンの内助の功も半端なさそうですしね!

期待したいです。