2014年5月アーカイブ

今週末は、近所の小学校で運動会があります。

週に一回バレーボールをやっているのですが、体育館を借りている関係で運動会のお手伝いに行きます。
なんだか小学校の運動会って懐かしいですよね~。
いまでも騎馬戦とか組体操とか、そういった競技は昔と変わりませんが、面白いな~とおもったのは綱引きとか玉入れといった競技です。
ただ引っ張るだけじゃなくて、少し離れたところから一斉に走り出して、ロープのところまで行って引っ張るという、力だけでなくスピードも重視される綱引きだったり、玉入れの途中で音楽が流れたら踊らないといけない玉入れとか・・・昔はなかったですよね?

でも同僚薬剤師でも若い子は似たような競技もあったらしいです・・・ジェネレーションギャップ!?

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク