医師行きつけのお店を探そう

user-pic
0
医師と付き合いたいのであれば、まずは医療関係者と仲よくなることです
循環器で転職活動をしているあるドクターが言っていました。
とはいえ、病院で主治医と仲よくなることはもちろん、看護師やスタッフの方とプライベートな話をするというのも難しいかもしれません。
やはり病院という空間がそのような雰囲気にしてしまいますからね。
他に患者さんがいないのであればともかく、そんなことはほとんどないでしょう。

病院で仲良くなることが難しいのであれば、プライベートから出会うという方法もあります。
例えば病院の関係者行きつけの飲み屋というのもあるものです。
そのような場所を聞いてスタッフとしては働く、あるいはそのお店の常連となってスタッフの人と仲良くなるという方法があります。

夜のお店に抵抗があるのであれば、病院の近くの飲食店などでもいいかもしれません。
そのようなところでも病院の関係者が行き付けであることはよくありますからね。
医師の場合は仕事上、どうしても病院で患者からアプローチをされると迷惑に思われたり、戸惑ってしまうでしょうが、プライベートであればそのような壁はなくなります。

ということなので、病院関係者が行き付けのお店を見つけるといいですよ。
そのようなところからアプローチしていくといいでしょう。


このブログ記事について

このページは、まなかが2015年10月30日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酒を飲んでストレス解消!」です。

次のブログ記事は「この冬にやりたいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク