またまたそんな季節です(汗)

user-pic
0
犬の抜け毛が恐ろしいことになってます・・・(汗)。

先日5歳になった我が家の犬ですが、毎年この時期の抜け毛には苦労しています。
ちょうど冬毛が抜けるんですが、ちょっとブラッシングすればメチャクチャ抜けるし、少しなでなですれば抜けるし、特にお尻のあたりの毛を少しつまんでみたら、それはもうびっくりするくらいゴソっと抜けます(!)。
なんで、当然家の中は犬の抜け毛だらけ・・・。

調剤業務が忙しいと、毎日掃除機かけるのは正直きついのですが、でも2日間かけないとものすごいことになってしまうので、何とか頑張って3日に一回は掃除機かけるようにしています。
もうそろそろカーペットも外そうかな・・・。
犬の毛を直接吸い取れる掃除機がほしいと思った薬剤師でした。

このブログ記事について

このページは、まなかが2016年5月 3日 04:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ものすごく頑張った!ということでもないですが」です。

次のブログ記事は「リフレッシュできました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク