温度差って怖いです・・・

user-pic
0
ショッキングな出来事がありました・・・。

自宅の洗面所の陶器部分が欠けて?というか割れてしまいました。
2月の初め頃だったかな?寒い日だったんだけど、薬局業務に出勤前に、たまたまコーヒーを飲む為に湧かしたやかんのお湯がありました。
少し時間が経っていたからまあそんな100℃って事はなかったんですが、髪の毛の寝癖があったので、その残り湯で頭を洗おうかなんて思った。
寒い洗面所の陶器部分にそのお湯を溜めようと入れたところ、温度差?気温差?で洗面所に「パキッ」「ぺキッ」って鈍い音が響き渡りました。
そうその時に陶器部分にヒビが入ってしまった様なんです~(涙)。

交換とかわお金がかかりそうだったから、取り敢えず補修剤を買って来て直しました。
とほほ・・・。

このブログ記事について

このページは、まなかが2017年3月 1日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拒否していきたいです!」です。

次のブログ記事は「少しでも体を動かそう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク