まなか: 2014年10月アーカイブ

そろそろ忘年会のことも考えないとな~なんて思う薬剤師です。

別に自分が忘年会担当とか幹事とか、そういった決まりはないのですが、でもなんとなくそういった役回りです(笑)。
まあ嫌いじゃないからいいのですが、でもやっぱり仕切るからにはいい店を選びたいし、予算も抑えたいと思います!

先日、ちょっとした打ち上げに使ったお店が、3時間飲み放題付きで4000円というコースでした。
お刺身もついて、海鮮鍋で、デザートまでついて、けっこうお値打ち感満載のコースでした。
唯一残念だったのが、生ビールが注文できなかったことです・・・(涙)。
でも皆さんに喜んでもらえました!

季節の変わり目で、風邪をひく人が多いようです。
体調管理、しっかりやりましょう!
山梨に行ってほうとうが食べたい薬剤師です(笑)。

何でいきなりほうとうが食べたいと思ったのかは自分でも疑問ですが、たぶん先日、仲間の薬剤師から山梨のぶどうをもらったからだと思います。
その薬剤師も別の友人からもらったそうですが、それがめちゃくちゃ高級そうで、すごく美味しかったです!
種がなくて皮ごと食べられるぶどうだったんですが、よくコストコで買ってたぶどうとは大きさが全然違いました。
それでなんとなく山梨の美味しいものを食べたい→ほうとうを食べたい、ってことになったんだと思います。

山梨もそんなに遠くはないんで、ドライブがてらほうとうでも食べにいってみようかな?
たまにはそんな贅沢でのんびりしたお出かけもいいかもしれませんね!

このアーカイブについて

このページには、まなか2014年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはまなか: 2014年9月です。

次のアーカイブはまなか: 2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク